酷い〜詐欺に近い畑😭

昨日 畝立てした市民農園へ行ってみた。粘土質だとは開園後に知ったが、酷すぎる。

こんな土質でお金を取るなんて詐欺です

涙が止まりません🥲レーキという道具で砕いても砕けない粘土の固まり19ヘーホーメートルで1990円ですが畑を覆い尽くしています、恐ろしい!

 

今月20日頃には種子から芽を出させ大事に育てた苗を畑に移して育てなければならない時期なの‥どうしたら良いのだろう‥

夫は意見無し、やる気無し、情報集め無し‥

すでに、夫は、大事に育てたゴーヤの苗を低温障害で殺しかけました!

ビニールかけようといくら言っても同意せず!私は低姿勢を貫き、苦笑いしながらビニールで囲いを作り、ゴーヤにかけてあげました。

米袋をとっておくと便利だからね、と声がけしてきたのに、人を馬鹿にした笑いを浮かべ捨てていた夫です

許さん!👊💢😡😡😡😡😡

そんな人ですから、農園の管理人に苦情を申し立てた時は、管理人側に立ち、私は悪役です、

許さない!いつもいつも抵抗勢力になる人間はかぞくといえるのでしょうか!!