翠ジンソーダ➕明石焼=ぼん蔵

こんばんは

日中は暑かったです(~_~;)

仕事が休みだったので、無印良品週間(メンバーは10%オフ)で日焼け止めを買うため30分歩きました、ギラギラ太陽🌞が降り注ぐ昼の12時。

 

 帰り道に明石焼『ぼん蔵』さんで

お酒2杯と明石焼のセットメニュー(1000円)に引き寄せられ、翠ジンソーダを飲みました。

ジンは大麦、小麦、じゃがいもなどから作られてるそうです。

 

若い頃飲んだカクテルに入っていたお酒の香りで、あーこの匂いーと、懐かしさを覚えました^ ^

ソーダ割りは乾いた喉にはもってこいです、明石焼の出汁も美味しいです。

f:id:bakabonn210119:20220505203817j:image

2杯目はCMでよく目にしていたデュワーズウイスキー)のソーダ割りを注文、生レモンの輪切りが入っていて爽やかに飲めました^ ^

気軽に入れて、ほろ酔い気分になれて、珍しい明石焼が食べられるお店『ぼん蔵』さんはお気に入りです🐙🥢

お酒が弱いので、家に着いたら昼寝しました^ ^