豪雨➕奥入瀬渓流🟰ココア色

昨日、車に穴が開くんじゃないかと思うくらいの豪雨の中、星のや奥入瀬渓流へ向かいました。☔️

 

星のやでだしてくれている無料のバスに乗り🚌、14時から奥入瀬渓流の散策を開始。

 雨は一時止み、喜んでいましたが

渓流はココア色のうねりと一変していました😲いつもの清流の姿は何処へやら‥

 

下流、石ヶ戸(いしがど)の流れです

f:id:bakabonn210119:20220629175541j:image

阿修羅の流れ(あしゅらのながれ)です。

f:id:bakabonn210119:20220629175822j:image

渓流中腹で土砂崩れがあったと、

星のや奥入瀬渓流の中で行われてたイベントで聞き納得しました。

渓流と道を挟み反対側にある滝は綺麗な水でしたよ🍃

雲井の滝です

f:id:bakabonn210119:20220629180757j:image

星のやから長靴と傘を貸してもらい、

アメンボが泳いでいる水溜りのある遊歩道を石ヶ戸(いしがど)から雲井の滝(くもいのたき)まで1時間ほど散策しました🥾

下流から上流に向かい、緩い坂道を散策したのでちょっと疲れますが、迫力のある流れを見れました😤🦵