食の安全を守る人々

f:id:bakabonn210119:20210823211511j:image

ドキュメンタリー映画『食の安全を守る人々』を見て、意見を世の中に出し、食を守ろうとしている活動に感動しました

ヽ(´▽`)/

 除草剤ラウンドアップ(成分:グリホサート)を使っていた外国の用務員が、がんを発症し裁判を起こしていた話や、

日本の『食、添加物等の規格基準』の値が米と小麦じゃ違いすぎる事実を知りましたよ〜(O_O)

 f:id:bakabonn210119:20210823221659p:image

 

f:id:bakabonn210119:20210823221457j:image

見えますか?小さくてごめんなさい🙏

米0.1ppmなのに、小麦は30ppm

輸入小麦で作られたパンを学童や生徒達が食べて体に蓄積している事実∑(゚Д゚)

 ラウンドアップは蓄積しないと言ってるようだが、党を超えて食を守ろうとしている議員達の髪の毛を調べてる映像があり、結果は成分が検出されていたよ。

子供は特に脳にまで影響がある年代だそうだ、障害児が増えている事と影響があると言うのは核心を得ているかもね‥

  今はアレルギー持っている人が多いしね、私の息子もアレルギーで肌が悪いよ、大人になっても辛そうです( ;  ; )

 

 長文になりごめんなさい!

何を言いたいかと言うと、

有機栽培や自然農法の農家さんを👩‍🌾

大切にしようと思ったのですヽ(´▽`)/

援農していきます^ ^

体をはって安全な食べ物を作ってくれているので、職人ですね^ ^

みちたる農園もそうですね!

その野菜を毎週食べられるなんてこの上なく贅沢なことです!価値のある食べ物です

 若い頃は食費を安く上げるために安全は二の次でした(>人<;)息子達よごめんな🙏体が作られる時にお金をかければよかったよ

 若い母達よ、お金は今使った方が、良い子供に育ちますよ👶