特養➕義母=久しぶりの面会

春だねー庭に花が咲きました🌼

f:id:bakabonn210119:20230403162831j:image

隣町の特別養護老人ホームにいる義母に会ってきました😄

令和3年に息子が結婚した時はお嫁さんも一緒に会いに行きました👰‍♀️🤵‍♂️

パネル越しの面会、あれから2年ほど経ちましたが、今日もパネル越しでソーシャルディスタンスとっての面会でしたね‥

3月からマスク着用が自由になったけれど、高齢者施設はまだまだ感染予防に取り組んでます。

リクライニング車椅子に乗り発語のない義母は何を思って過ごしているのでしょうか‥切なくなります😢

本当は1人息子の夫に会いたいだろうに、行きたがらないため嫁が1人で面会するなんて、申し訳ない気持ちになってしまいます。

だから『今度は〇〇と〇〇を連れてくるから待っててね』と、夫と可愛がってくれてた長男の名前を声がけし希望が持ってもらうしかありませんでした。

こんなのでいいのかな‥

嫁はつらいよ😁