粘って勝ち取った区画

連休明け、皆さん休みボケしているであろう5月6日、市民農園担当の市庁舎へ連絡してみた。

もう、区画許可者が出ているので、もう一つ借りることになります。と言われた。

それか、粘土&粘土質の土の区画を3〜4回起こせば使えるんではないかとの事。

自分は、猛反撃!😡

「以前、ここを使ってた方に、じゃがいもはよく育つと聞きましたが、じゃがいもは作る気ありません!😡」

「土を起こして水捌けは良くなるんですか?!」😡

 粘って伝えたところ、変更するので庁舎へ来て手続きしてください、との事。

😡行ってみると、ちゃんと区画変更届け用紙があるではありませんか!!

 なんで2つ借りなきゃならん様な話をするのか!!しかも、酷い土の畑をお金出して⁉︎

 

使える様にして引き渡すのが、条件なのではないのか!

土地改良を伝えるべき、と緑の相談所のお姉さんもアドバイスしてくれていました!

役所仕事とはこれまた この事だな‥

大人として情けなくないのかな‥

直ぐ使える様にと要望したら、名前札を直ぐ貼ってくれるとの事。


f:id:bakabonn210119:20210509195229j:image

f:id:bakabonn210119:20210509195936j:image

正義は勝つ🦸‍♀️

公務員から勝利を勝ち取った🏆🏅

嬉しかった😄

まっ、当然の事を言ってるだけですけどね

 主人が電話の傍でごちゃごちゃ、私の反対をしていましたが、踏み潰してやりました 戦えない人は仲間の足を引っ張りますね‥あー情けない

 農作業頑張ります😄

これからスタートです 

次の日にはマルチ張りました💪

神さま、ありがとう!嬉しい😆