黄色いゴーヤの赤い種

f:id:bakabonn210119:20220824191228j:image

窓の日差しを遮るためのゴーヤの実が

黄色くなりました。種は赤。

苦味がなくなり食べられるそうなので、

薄切りにして、

マヨネーズ+麺つゆ+

ワサビ+少しの砂糖、味噌、酢で味付けし、かつお節をかけました。

クックパッドに書いてた様に調理。

 

ゴーヤが大好きな夫は

黄色いゴーヤは食べたくないと文句を言っていましたが、ひと口食べると美味しい美味しいと小鉢を1つ食べきっていました😲

私は想像通りの味だと驚かなかったのですが🤔

ゴーヤ好きは黄色くても好きなんだなぁと驚きました😄

 

私が驚いたのは赤い種の方です。

甘いです!

柿の種の周りについてるゼラチン質の

甘くトロトロした味に似ていました。

勇気がいりましたが、生で食べましたよ😄

これもクックパッドに書いてました〜

デザートにどうぞと書いてたので食後に

いただきました。

東北の夏の終わりを感じましたー🌊🏊‍♂️